*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

ぷらすりずむ♪ベビーリトミック♪

山梨県甲斐市リトミック教室、ぷらすりずむ音楽教室講師の渡邉加実(わたなべますみ)です。

 

こちらはベビーリトミックレッスンの詳細です↓

 

<ベビーリトミック

対象:首がすわった0歳〜1歳半頃のお子様と保護者

日程:10/28(金)、11/11(金)

時間:10:30〜11:30(リトミック+自由遊び)

会場:蚊帳の家山梨県甲斐市竜王新町300)

参加費:各回 500円(モニター価格)

*今年度中は0歳の息子同伴のレッスンです。ご理解いただける方のみお申込みください。

子守なしの子連れは初です。ドキドキです。最初はモニター価格にさせてください。

10/14追記*子守りなしの子連れではなくなりましたが、この2回はこのままの参加費です。

 

*********************

吸収力抜群のベビーちゃん♡

この時にしかできない音楽体験をしてみませんか?

*********************

色々な音楽を聞いたり手遊び歌を歌ったりしながら、お子様の興味を引き出し、音楽を感じる心や楽しむ心の土台を作ります。

親子のスキンシップがたくさんのプログラムなので、初めて参加するお子様でもママパパの声を聞きながら安心して音楽を楽しむことができます。

レッスンで歌う簡単なお歌は、お家で過ごす時間にも大活躍!

まだまだ自分で思うように体を動かすことができないベビーちゃんでも、目や耳から吸収することはたくさん!!この時期にたくさん音楽と触れ合っておくことで、歩き始め、動き始めた時に、スムーズに表現できるようになります。

マラカスやスカーフなどを使ったり、絵本を見たり、色々な体験をするので、その中でお子様の興味を見つけたり、初めての表情を見ることができたり、親子で一緒に心を動かす体験になります。

 

 

●内容●

10:15 開場

余裕を持ってきていただくことで、お部屋やお友達の雰囲気になれてからレッスンスタートできます。

 

10:30〜11:00頃 リトミック

毎回歌うご挨拶のお歌でリラックスしてレッスンスタート♪お返事のお歌〜楽器活動〜お子様が親しみやすい絵本や、季節に沿ったリズム活動等を取り入れたオリジナルカリキュラムで、約30分のレッスンです。

音楽的要素を取り入れながらも、色々な活動を通して豊かな心を育てる事を大切にしています。

 

11:00頃〜11:30 自由遊び

保護者同士で情報交換したり、蚊帳の中や、廊下で遊んだり、自由にお過ごしいただけます。

自由解散となります。

 
●持ち物●

水分補給ができるもの。

定期的に換気をするため、体温調節のしやすい服装でご参加ください。

 

 
●参加費●
1回 500円

現金のみ(お釣りのないようにご用意お願いします)

 
●会場●

蚊帳の家(かやのいえ)

https://sha-unite.com/artrenovation/

山梨県甲斐市竜王新町300

ヤマザキYショップ隣の青い屋根の古民家です。

JR竜王駅から徒歩5分
 


●駐車場●

・道路から入り口入ってすぐ左(家の西側)の砂利スペース

・道路から入り口入って砂利道をまっすぐ進み、奥の駐車場12、21、22番

に駐車していただけます。(竜王駅側の道から直接駐車場に入ることもできます。)

 

f:id:plusrhythm:20201213170710j:image
*クラス入れ替えの際に、車が混み合う場合がございます。スムーズな入れ替えにご協力をお願いいたします。
 

 

 
●ご参加にあたってのお願い●

①当日朝の検温&体調チェックをお願いいたします。発熱や風邪症状のある場合はご参加をお控えください。

②アルコールスプレーなどもご用意いたしますが、レッスン前後の手洗いうがい等各自感染予防対策をお願いいたします。

③社会状況により開催が中止になる場合もあります事をご了承ください。

 

ご自身、ご家族の体調を最優先にくれぐれもご無理なさらないようにお願いいたします。

 

*****

ぷらすりずむのリトミックは1回ごとご予約いただける単発レッスンです。
ご予定に合わせてお気軽にご参加くださいませ。
リトミックが初めてのお友達も大歓迎!!一緒に楽しくリトミックしましょう!!

 
 
●お申し込み・お問い合わせ●
*予約開始は10/3(日)9:00〜となります。
お申し込みは公式LINEが便利です。以下①〜⑤をお知らせください。
①お子様のフルネーム(ふりがな)
②性別
③生年月日
④ご希望のレッスン日時クラス
⑤保護者の方のお電話番号(緊急時のみ使用します)
 
 
ぷらすりずむ公式LINE

 

メール

plusrhythm88@gmail.com

 
 
ご不明な点がございましたら、どんなことでもお気軽にご連絡くださいませ♪
みなさまのご参加をお待ちしております⭐️

f:id:plusrhythm:20210301094205j:plain