*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

ベビー&キッズ◆クラス分けについて◆

こんにちは!
リトミックぷらすりずむ♪のわたなべますみです★

4/9(日)のレッスンはベビークラスとキッズクラス、2クラスの開催でした

ベビークラスはママとぎゅーしたり、おひざのリズムを感じたり、スキンシップ多目のクラス
キッズクラスは自分で動いて表現の楽しさを感じていくクラス

それぞれの楽しさがあって、完全に月齢別ではなく、お好みで選んでいただけます

こちらはキッズクラスのお写真♪

ジャンプ、ジャンプ、は楽しくて思わず笑顔になっちゃう楽しい声が聞こえてきます


◆クラス分けについて◆
ベビークラス(首すわり〜1歳半位)
…首が座ったお子様からはいはい、よちよち歩き位までママの抱っこで歩いたり、座って手遊び歌をしたり
主にママを通してリズムを身体で感じていきます。


キッズクラス(1歳半位〜3歳)
…あんよで動けるお友達
歩いたり、踊ったり、ジャンプしたり…
自分の身体を使って、動いていきます♪


*上記の月齢はあくまでも目安です!
お子様の成長や性格に合わせて、どちらか選んでいただけます迷われた時はご相談ください