*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏恒例!スイカスムージー♪♪

この投稿をInstagramで見る 8月のスムージー付きリトミックのスムージーはこちら! リトミックでたくさん体を動かした後は… カラフルさんの 夏恒例のスイカと大葉のスムージー♪ @colorful_kaori 私も毎年楽しみにしていて、大好きなスムージー。 すももも入…

8月はかき氷、ペンギン、野菜・・・

この投稿をInstagramで見る 8月のリトミックレッスンにご参加いただいた皆さまありがとうございました!! 8月は涼しげなかき氷や、ペンギン、それから野菜などをテーマに活動しました。 お写真は、スムージー付きリトミックの時の様子。 ドレミのエレベータ…

朝顔咲いたよ♪

この投稿をInstagramで見る また別の日の朝顔。 2色使いも可愛いです この日はInstagramを見て、初めて参加してくれたお友達もいました♪ 初めてだけど、とってもノリノリで音楽に反応してくれていました♪ リトミック中、ピアノを弾いている時はなかなかお写…

夏の色♪

この投稿をInstagramで見る 【夏の色】 朝顔の花が咲きました! ちょっと夏休み気分の製作。 コーヒーフィルターを色水につけて作る朝顔です。 ママが色水につけるのを不思議そうに見ていたり、自分で色を考えて挑戦したり、色々な姿が見られました♪ 朝顔な…

考えて表現する力*お歌を作ろう!!

【考えて表現する力】8月の園児クラス。キャンセルもあり、年長さん1組のご参加でした。前回が初めての参加。前回、お話やピアノの音をしっかり聴いて判断してよく動けていたので、今回はもう一歩先に進んで、思いっきり創造&自己表現を楽しめるカリキュラム…

2020/10月リトミックレッスン日程

みなさまこんにちは! リトミックぷらすりずむの渡邉加実(わたなべますみ)です。 いつもレッスンにご参加くださりありがとうございます。 10月のレッスン日程をお知らせいたします。 10月は平日クラス、いつもの金曜日に加えて火曜日のクラスもございます…

2学期もお楽しみに♪

幼稚園リトミック 2学期がはじまります。みんなどんな夏休みを過ごしたのかな?視覚的な教材も使いつつ、音、音符、拍、リズム、拍子などを学びます。もちろん、動きながら。全身を使って体験し、知的整理もしていきます。2学期も、リトミック大好きでキラキ…