*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち遊び♪〜ハサミに挑戦〜

いよいよハサミに興味を持ち始めた息子。私が使っているのを見て、「チョッキンチョッキンうー(するー)」と。よし…やるか。まずハサミにシールで目印をつけて、持ち方をゆーっくり見せて、「やってみる?」と聞くと、かなり前のめりに手がのびてきて…とりあ…

おうち遊び♪〜絵の具、ぶにゅーっ〜

この投稿をInstagramで見る . 絵の具、ぶにゅーっ! . . おうちで絵の具遊びでもしようかな〜 っと思ったのと同時に… . . 絵の具べたべたの手で色々な所にさわる、下のシートを引っ張る、水のいれものを倒す、、、 という姿を想像してしまった。。 . . ごめ…

手のひらゴーシゴシ♪

みなさまこんにちは。 新型コロナウイルスの影響で、不安な日々が続いていますね。 とにかく自分でできる対策で、予防していきたいところです。 そんな皆さんの参考になればと思い、先日ぷらすりずむのLINEでは手洗いのお歌を配信しました。 さっそく「動画…

おうち遊び♪〜塗って、切って、貼って〜

ericcobook.hatenablog.com ERICCO BOOK PROJECT本部の方針に基づき、今月の絵本ワークショップは中止といたしました。 でも、カラペ作りや絵本作りができなくなるわけではありません! お出かけ先の施設が休館だったり、休校、外出自粛などでおうちで過ごす…

おうち遊び♪〜洗濯バサミ〜

この投稿をInstagramで見る 木製ピンチを使って普通に遊べるようになったので、久々に洗濯バサミを出してみた。 (前は手の力が弱くて難しかったので、しばらくしまいこんでた…のをすっかり忘れてた) 久々にやったら、上手につかんで片手で開け閉めできる。 …

おうち遊び♪〜即席パズル〜

この投稿をInstagramで見る . 即席パズル . 保育園お休みの日。 朝から段ボールと、絵本作りで使う紙(#カラペ @ericcobook ) で即席パズル作り。 段ボールに好きな形のカラペを貼って、外枠とピースを切るだけ。 同じ大きさの段ボールに外枠を貼ってできあが…

2020/4月リトミックレッスン日程

こんにちは! いつもぷらすりずむのレッスンにご参加くださりありがとうございます。 今後のレッスン日程のお知らせです 〈蚊帳の家〉 ・4/11(土) ・4/24(金) 10時- 首がすわった0歳~3歳 参加費:1200円 〈カラフル〉 ・4/19(日) A 11時- 首がすわった0歳~3…

4/12(日)リトミック&パペットショー♪

【リトミック&パペットショー】不安なニュースが多い日々ですが…凹んでばかりもいられません!今日は楽しいお知らせを♪♪レッスン中止などのバタバタで告知のタイミングを逃していましたが、無事開催できるよう願いを込めて、お知らせします♡ いつもぷらすり…

5/31(日)音もだちになろう!親子コンサート♪

【チクタクムーンの 音もだちになろう!親子コンサート♪】2020年5月31日(日)10:00開場/10:30開演 会場:蚊帳の家山梨県甲斐市竜王新町300(竜王駅から徒歩5分)参加費:一家族2000円 (3/22開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、5/31に延期し…

*3月グループレッスン休講のお知らせ*

この投稿をInstagramで見る . ぷらすりずむ音楽教室 3月のリトミックグループレッスンは休講いたします。 学校の休校決定、小さなお子様や妊婦さんのご参加もある事をふまえ、決断いたしました。 4月からまた皆が安心して楽しくリトミックできますように。 …