*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30(日)ひだまりルーム♪①リトミック②読書会

7月初開催だったひだまりルームでのリトミック♪ 8月はスムージー付きになります! しばらくお休みしていたスムージー付きリトミック。皆さん心待ちにしてくださっていて、ありがたいことに告知後すぐに満席のご予約をいただきました。本当にありがとうござ…

2020/8月リトミックレッスン日程

みなさまこんにちは! リトミックぷらすりずむの渡邉加実(わたなべますみ)です。 いつもレッスンにご参加くださりありがとうございます。 今後のレッスン日程をお知らせいたします。 ●今後のレッスン日程● ・8/7(金)蚊帳の家 ・8/16(日)蚊帳の家←new! ・8/…

2020/7月〜8月リトミックレッスン日程

みなさまこんにちは! リトミックぷらすりずむの渡邉加実(わたなべますみ)です。 いつもレッスンにご参加くださりありがとうございます。 今後のレッスン日程をお知らせいたします。 ●今後のレッスン日程● ・7/17(金)蚊帳の家 ・7/26(日)蚊帳の家10:00/11:…

園児クラス♪考える力↑表現力↑

昨日の蚊帳の家リトミック、後半は園児クラス。 理解力も判断力もついてきた園児さん。今までお耳と体で吸収してきた事を、今度は自分で考えて表現したり、知的整理したりしていきます。 音符の名前をおぼえる→実際にピアノを聴いて判断して動く→「今のは何…

ひだまりルームでリトミック♪

こんにちは!ぷらすりずむ の渡邉加実(わたなべますみ)です♪ 7月は初めての場所で、リトミックをしました! 甲府市住吉にある「ひだまりこども園」 昨年オープンした新しいこども園です。 お声をかけていただき、7/18、7/19に開催されたイベント「ひだま…

8/30(日)スムージー付きリトミック♪@ひだまりこども園(🈵キャンセル待ち受付中)

みなさまこんにちは! ぷらすりずむ のブログをご覧くださりありがとうございます♪ しばらくお休みしていましたスムージー付きリトミックですが、 場所を変えて8月に開催できることが決まりました! お休み中も「スムージー付きリトミックの開催を待ってい…

7月のレッスン♪お魚登場!

この投稿をInstagramで見る . 7月のレッスンご参加いただいた皆さまありがとうございました! キャンセル待ちでご案内できなかった方々、ごめんなさい。またぜひよろしくお願いいたします . . 7月のレッスンでは魚が登場! クラスによりますがほぼ毎年使って…

楽しい時は、伸びる時♪

この投稿をInstagramで見る . 幼稚園リトミック♪ 1学期のレッスン終了♡ . . 1学期最後のレッスンは、ちょっとお楽しみ要素も多めにして… . 年長さんは本当にぐんと伸びた1学期。集中力がつき、リズムの聞き分けや表現もしっかりできるように♪ . ピアノの音だ…

7月リトミック追加日程⭐︎7/19(日)【ひだまりこども園応援部*ひだまりルーム♡】

こんにちは!リトミック「ぷらすりずむ」の渡邉加実です。 先日7月リトミックの日程のお知らせをいたしましたが、急遽追加で、7/19(日)、リトミック開催が決まりました! 場所は甲府市住吉にある、ひだまりこども園。 「ひだまりルーム」というイベント内で…