*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

あったかスープ♪

甲府市にある玄米菜食とスムージーのお店「カラフル」2階にて開催中の
スムージー付きリトミック

1月のレッスンにご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

木曜クラスはレッスン中に窓を開けるほど、あたたかい日
日曜クラスは寒すぎてカラフルさんの水道が凍ってしまうほど、寒い日
に、開催でした!





初めてのお友達、最初はちょっとドキドキかな?という感じでしたが、
レッスンが進んでいくとママから少し離れて、ピアノの近くに来てくれたり
製作もママと一緒に楽しんでくれているようでした



「マラカス持って動物さんとお散歩に行こう!!」
(→四分音符・八分音符・二分音符の聞き分けを、子どもたちの大好きな動物で表します)

二分音符がかかれたおうちを見せて「誰のおうちかな〜?」と聞くと、
継続して通ってくれている2歳さんが
「ぞうさーん!」
大きな声で教えてくれました
ぞうさんの絵はまだ見せていなかったのに、すごい
音符=動物さんは、くり返しやっていたので覚えてくれたようで…
しかもそれをしっかり声に出して伝えてくれるようになって…
積み重ねですね


水道も凍るほどだったレッスンの日には、
お水が出ないというハプニングで、スムージーの代わりにポタージュスープでした
カラフルさんはスムージーも美味しいのですが、
あたたかいポタージュもカラダに優しいお味で、とっても美味しくて、オススメです!!




今後の予定
*スムージー付き親子リトミック
2/15(木)、2/25(日)
10:00〜
(首すわり〜3歳までのお子様対象)


1回 1500円(グリーンスムージー付き)
・対象年齢内のご兄弟でご参加→2人目は2割引
・追加スムージー→1杯500円



ご予約はこちら
*LINE
友だち追加


ご予約フォーム

*メール→plusrhythm88@gmail.comまで♪