*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

レッスンでは色々なお歌を使います♪

リトミック「ぷらす・りずむ♪」のわたなべますみです♪

9月のスムージー付親子リトミックにご参加いただいた皆さまありがとうございました!

今回はおばあちゃまと一緒に参加してくれたお友達も
はるばる長野から二人で電車の旅をして来てくれました

初めてで、最初は緊張してたけどだんだんほぐれて楽しんでくれました♪
「とんぼのめがね」のお歌は知っているお歌だったみたいで、良かった〜

レッスンの中では色々なお歌を使いますが、覚えてもらえたらいいな〜というお歌だけでなく、
みんな(子どももママもおばあちゃまも)知っているような歌を入れる事も意識しています!
みんなで歌えたら楽しいですよね

おうちに帰ってからも、レッスンのことを思い出して歌ってもらえたら嬉しいです