*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

9月はとんぼのめがね♪

9月のレッスンではお月見団子を作ろう!ということで、
十五夜さん〜の、もちつきは〜、ぺったんこ〜、ぺったんこ〜♪♪
と歌いながらお餅つき
お友達がお餅になって、ママにコネコネ〜〜としてもらう所では、くすぐったくて活きのいいお餅になってました(笑)

そしてとんぼさん登場〜〜
トンボのメガネをかけてお歌を歌いました

9月の制作は「とんぼ」
ストローを「ふぅぅぅ〜〜〜〜」っと吹くと、とんぼが飛んでいきます。
ママに飛ばしてもらって楽しんだり、、、
ストローに口をつけるとついつい吸ってしまって苦戦したり、、、
コツをつかんで何度も何度も飛ばしたり、、、
それぞれ楽しんでくれていました


*********************
次回のレッスンは10/11(火)です♪
詳しくはコチラ10月のスムージー付リトミック日程♪