*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

グループワーク

幼稚園での音楽遊び♪
1クラスを3グループに分けて、グループワークをしました!

グループごとに、
6つの果物の中から4つを選んで並べる

その順番で歌う
という流れ。

「スイカがいい!」「絶対1番目はスイカ!」「やだ!最後がいい!」「ナシは真ん中にしようか?」
色々な声が聞こえてきました。

…かと思えば、「ぶどうはブーブーブー♪」!
もう練習してるグループも!!
「もう1回練習しよう!」という声も

紆余曲折ありながらも(笑)、なんとか頑張って最後はみんなの前で発表できました

自分たちが決めた歌詞(果物)で、自分たちで練習して、みんなの前で発表♪
このクラスのみんなならできそう!と思って組み込んだ活動です

発表後の、達成感に満ち溢れたお顔が印象的でした