*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

◯◯テルミン?!

リトミックぷらすりずむ♪のわたなべますみです!

先日の幼稚園での音楽遊び
年長さんはハンドベルの演奏(チームごとに発表)をしました!
さすが年長さん楽器の扱い方も上手で、「ファの音が壊れやすいから気をつけて!」と、教えてくれました!

上手な演奏を聴かせてくれた皆さんへ私からのお礼として、テルミンで♪星に願いを を演奏しました。

ざわざわしていたお友達も、テルミンの音が鳴った瞬間に「?!」しーん。一気に集中!!
一曲しっかり静かに聴いてくれました

「やってみたい!!」との声があがり、全員に体験してもらったら、みんなすごーくいい表情

そして、終わった後に「ますみ先生見て見て!」とやってきた男の子二人組…
「〇〇(←その子の名前)テルミン!」と言って、1人がテルミンの形を真似して、1人が手を近づけたり遠ざけたりして演奏してる
しかもちゃんと「ヒュン〜ヒュン〜」と歌って手のアンテナが反応してる
すごい〜〜〜

すぐに真似してくれるなんて嬉しい!すごくよく観察してくれて、しかも印象に残ったんだなぁ〜

なんでも純粋に楽しんでくれる年長さん、とっても素敵です