*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

絵本作り、2冊目スタート!!

先月の絵本作りワークショップのレポートです。

 

ericcobook.hatenablog.com

 

急遽カラペ作りワークショップになりました!

 

カラペとは…

カラークリエーションペーパーの略。

 

どんな色を塗ってもOK!

どんな模様をつけてもOK!

その紙がコラージュ(貼り絵)のもとになります。

 

こんなことやっていいのかな?変な色になっちゃった?!センスないかも〜

とか、思う必要はなし!

子どもでも大人でも、誰でもできちゃう!

 

できたカラペはみんなでシェアして使うので、いまいちかな〜なんて思ってたカラペが、他の人の絵本の一部になったりして♡

自分の作ったものが誰かの作品の一部になるなんて、嬉しいですよね〜♪

f:id:plusrhythm:20200203131727j:plain