*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

おうち遊び♪〜なんでもマグネット〜

 

f:id:plusrhythm:20200503125048j:plain

【なんでもマグネット】

よくポストに入っているアレ(水のトラブル系とか)。 .
タダでいただいておきながらアレなんですが…(こんなことしていいのかな…?でも、捨てるより、ね?ね?) 再活用のアイデアです。


①マグネットを水に浸して表面をはがす

②好きな絵をシール用紙にプリントする

③マグネットに貼る

④まわりをカットして、完成!

f:id:plusrhythm:20200503125100j:plain

 

普通のシール用紙にプリント→マグネットに貼ってからニスを塗る。とか、マグネットの表面を全部はがすor白いのを残す。とか、試行錯誤中。

f:id:plusrhythm:20200503125107j:plain

(上左)全てはがしたもの (上右)白い部分を残したもの




息子は今のところ、マグネットを貼るよりはがすのがお気に入り。私が料理している横で、冷蔵庫から全員はがしてすきまに差し込んでいます😭
濡れる場所だから、コーティング必須かな。

もちろんコーティングしなくてもじゅうぶん遊べます!!
(なんなら元の表面はがさなくても、透けないシールならそのまま貼れます。) .
.
.
私は密かにクネクネさんの位置を動かして、遊んでいます。

#おうち時間
#うちで過ごそう
#おうち遊び
#クネクネさん
#きょうはマラカスのひ
#チャチャウー
#マグネットあそび
#樋勝朋巳