*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

てしごとふらっと@蚊帳の家

皆さまこんにちは!

リトミックぷらすりずむの渡邉加実(わたなべますみ)です。

ぷらすりずむのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

いつもリトミック教室で利用させていただいている蚊帳の家。

古民家をリノベーションしたコミュニティスペースで、ついつい長居したくなるような心地良いおうちです。

 

現在はたんぽぽ絵本さんによる「絵本とふらっと」という絵本読み聞かせの日があり、どなたでもどうぞ。と開かれています。(基本的に第1第3月曜日)

 

私も蚊帳の家サポーターとして、蚊帳の家に興味がある方、ちょっと休憩していきたい方、どなたでもどうぞ。。。の「ふらっとたいむ」というのを開催していましたが、少しお休みしていました。

そして今月からちょっとリニューアル?!

「てしごとふらっと」として、開催します。

と言っても、お教室でもなく、ワークショップでもなく、、、私が工作や手芸が好きなので…ただただ何か手を動かしながらお話でもしましょうか…という感じです。

 

いつも蚊帳の家で遊んでいるお子さま連れも、ぜひ一緒に遊びましょう♪

折り紙や、お絵かきセット、好きなおもちゃ持って来ていただいてOKです。

大人の方のみでも、もちろん大歓迎です!

ちょっと編み物しようかな〜でもOK!

もちろん!本当にただふらっと来るだけでも大丈夫です!

飲食持ち込みOKなので、お茶でも飲みながらお話しましょう。

 

私は、コラージュでもしながら皆さんをお待ちしようかと思います。

 

どんな時間になるかな…

ゆったり過ごせる時間になるといいな、と思っています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

12月18日(金)、19日(土)

10:30〜13:30

蚊帳の家

甲斐市竜王新町300

https://sha-unite.com/artrenovation/