昨日の蚊帳の家リトミック、後半は園児クラス。
理解力も判断力もついてきた園児さん。今までお耳と体で吸収してきた事を、今度は自分で考えて表現したり、知的整理したりしていきます。
音符の名前をおぼえる→実際にピアノを聴いて判断して動く→「今のは何音符?」確認する事で整理され、定着します。
ドレミのエレベーターでは、音の高低の理解と空間認識能力がUP!
海の中を水中メガネで見てみよう~♪
くらげ!かに!たこ!
どんな動きかな?やってみよう~!(考えて、表現)
みんなとってもいい動きでした♪
製作は、絵本で読んだ「にじいろのさかな」
折り紙を10枚とって、のりをお指で付けていきます。
さっきまで賑やかにタコに変身していたみんなが、一気に集中!!
それぞれ、どんな風に貼るか自分で考えて、可愛いお魚が完成しました♪