*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

夏休み自由研究ウィーク!!

こんにちは!

ぷらすりずむの渡邉ますみです


小学生の皆さん!夏休み、宿題は進んでいますか?


小学生向けの自由研究イベントのご案内です




8/6〜8/9 光と風マーケットコートにて「夏休み自由研究ウィーク」が開催されます。


8/7(水)は音楽療法士の小田切佳仁さんのコーナーがあり、そのサポートで私も出演します。


色々な楽器が登場しますよ♪




音楽療法ってなに?音楽を使った仕事って、どんな仕事?「?」の答えが見つかるかな♪


ぜひ遊びに来てくださいね〜!




↓イベントの所から詳細見られます。



http://hikaritokaze.net/marketcourt/




------------------


光と風マーケットコート


夏休み【自由研究ウィーク】


光と風マーケットコート レンタルスペース




「音楽は心の表現」この自由研究では、音楽療法で使用する楽器や歌をみんなで体験します。




●タイトル


音楽療法ってどんな仕事?


〜音楽で音もだちになろう〜




世界の楽器に触れたり、リトミック体験や、音楽療法体験をしながら、音楽で音もだちになれるか研究しよう!




●自由研究日:8月7日(水)


音楽療法体験&ミニコンサート(約30分)


午前の部? 11時 / 午後の部 14時


※当日30分前より受付開始




●参加費:カンボジアへの募金 500円




●プロフィール


日本音楽療法学会


認定音楽療法士


田切佳仁




カンボジアの子供達へ固形石鹸を届けます。


家で余っている固形石鹸があればお持ちください。カンボジアの子供達へ手洗いの習慣を届けましょう。




●全ての自由研究共通の持ち物:


筆記用具、下敷き、水分補給用の飲み物、記録用にカメラなど。