*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

子どもにアートを!ちびっこぷれす6月号

みなさまこんにちは!

6月になりました。いかがお過ごしでしょうか?

 

長かった休園、休校も解除され、いつも通りの生活リズムに戻りつつあるでしょうか?

と言っても、前と同じ生活になるにはまだまだかかりそうですね。

 

【ちびっこぷれす 6月号に掲載されました!】

さて、今月号の子育て応援誌「ちびっこぷれす」ご覧になりましたか?

子どもにアートを!という特集で、ERICCO BOOK PROJECTを取り上げていただきました!

 

chibikkopress.strikingly.com

f:id:plusrhythm:20200603130227j:plain

ちびっこぷれす6月号

 

2歳の息子と、自宅でコラージュをする様子を取材していただきました。

f:id:plusrhythm:20200603130412j:plain

編集長の加々美さんが自宅まで来てくださいました。人見知りの息子は緊張して固まってしまうかな〜と思いましたが、予想に反して絶好調!帰られた後も「かがみさん、バイクで、きたね〜」とか、バイクの音が聞こえたら「あ!かがみさん、きたかな〜!」と、加々美さん大好きに♪

素敵な記事にしていただき、ありがとうございました!!!

 

ERICCO BOOK PROJECTでは、6月後半からワークショップを再開します!

絵本作りが途中の方、ワークショップ参加を検討してくださっていた方、大変お待たせいたしました。

と言っても、前と全く同じ形で…というのはまだ難しいと思うので、やり方を慎重に検討してから、また改めて告知したいと思います。

 

*過去の開催レポート

ericcobook.hatenablog.com

 

*ERICCO BOOK PROJECT

www.ericcobook.com

 

お問い合わせ

ERICCO BOOK PROJECT 公認オーガナイザー

渡邉 加実(わたなべ ますみ)

plusrhythm88@gmail.com