*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

8月はかき氷、ペンギン、野菜・・・

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

8月のリトミックレッスンにご参加いただいた皆さまありがとうございました!! 8月は涼しげなかき氷や、ペンギン、それから野菜などをテーマに活動しました。 お写真は、スムージー付きリトミックの時の様子。 ドレミのエレベーターはママパパと手を繋いだり、抱っこしてもらったりして、音の高さを体感します。 まだ音程通りに歌うのが難しくても、お耳から、体から、高低を感じます。 かき氷のスケッチブックシアターで、お歌に合わせてかき氷を作ります。いろーんなシロップをかけて、美味しいかき氷の完成!お口の中はどうなったかな?? ♪バスにのって のお歌でかき氷屋さんへ。みんな大好きなお歌です❤️ お買い物の時はデスクベルにも挑戦!楽しくお買い物できました😊 この日のお土産製作は「かき氷」 手指に集中する"静"の時間です。 ・ビリビリなら得意! ・この色はこっちで…この色はここ! ・お指にどのくらい糊をつければいいかな? ・これだとはがれちゃうねー。どうしようか? ・お名前シールはこ
こに貼る! みんなそれぞれできることを頑張って、素敵なかき氷ができあがりました♪ 9月のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします♪ #ベビーリトミック #幼児リトミック #親子リトミック #園児リトミック #リトミック #山梨リトミック #山梨ママ #山梨子育て #子育てイベント #甲斐市 #甲府市 #情操教育 #表現力 #集中力 #ぷらすりずむ #蚊帳の家 #ひだまりこども園

リトミックぷらすりずむ♪(@plusrhythm)がシェアした投稿 -