*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

くだものがりリトミック♪

くだものがり♡

先日のレッスンはくだものがテーマ♪
子どもたちにとっても、身近な存在(山梨にいると特に?)で、「今日食べたよー!」なんて声も。

お歌をうたいながらスケッチブックシアターを見た後は、みんなでくだもの狩りへ。

「とってポン」のリズムに合わせて動きます。
ポン!のタイミングで自分の手にポン!とするのがポイント。
右、左、上、下、いろんな所へ手を伸ばして、ポン!
何回かやるとリズムが揃ってきます♪

その動きがまだ難しいお友達はお父さんお母さんから、リズムを伝えてもらいます。
手や体にポン!タイミングに合わせて刺激を与えてあげる事で、耳と体からリズムを感じます♪
そして思わずニコニコ笑顔に😊

リズムを体感したら、ぶどうカード柿カードの登場!高い所からジャンプでとるのも楽しいね♪
リズムの聞き分け、たたき分け、どちらか1つ選ぶ体験です。

「くだものがり、楽しかった〜!」
…の中で、色々な音楽的要素を経験し、達成感、満足感を感じてくれています✨✨

#ベビーリトミック #幼児リトミック #親子リトミック #園児リトミック #リトミック#山梨リトミック #山梨ママ #山梨子育て #子育てイベント #ぷらすりずむ #ぷらすりずむ音楽教室 #くだもの狩り

f:id:plusrhythm:20201014095852j:plain