*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

おうち遊び♪〜絵の具、ぶにゅーっ〜

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 絵の具、ぶにゅーっ! . . おうちで絵の具遊びでもしようかな〜 っと思ったのと同時に… . . 絵の具べたべたの手で色々な所にさわる、下のシートを引っ張る、水のいれものを倒す、、、 という姿を想像してしまった。。 . . ごめん。。ちょっと今日は余裕がないから、やめようかな… と思った時に思い出した、これ。 紙に直接絵の具をだして、ジッパー付き保存袋に入れて、上から指でぶにゅーっ! . 色を混ぜ混ぜすることもできます。 感触が面白い。 そーっと袋から出して(私は大胆に出して、紙が袋にくっついてしまいました😭)乾かします。 最初にたくさん出しておいた方が、たくさん広げられて楽しいかも。 できたものに、紙を重ねてデカルコマニーみたいにしても面白いです。 #おうち遊び #絵の具遊び #感触遊び #デカルコマニー #1歳10ヶ月 #もじゃもじゃ日記

masumi(@masumidbs)がシェアした投稿 -

f:id:plusrhythm:20200409115834j:plain

f:id:plusrhythm:20200409120126j:plain