*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

おうち遊び♪〜洗濯バサミ〜

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

木製ピンチを使って普通に遊べるようになったので、久々に洗濯バサミを出してみた。 (前は手の力が弱くて難しかったので、しばらくしまいこんでた…のをすっかり忘れてた😅) 久々にやったら、上手につかんで片手で開け閉めできる。 しかも、「きいろ」「あお」とか言いながらつける。 「黄色つけてみる?」と聞くと、黄色だけつけたり、洗濯バサミ同士をつなげて長くして「おぉ〜きいね〜」と言ったり。 ここにこれをつけて、と私に指示してきたり。 知らぬ間に自分でも色々アレンジできるようになったのね。。。 うっかりしてると成長を逃してしまう。 ギリギリ、ブームが終わる前に出せたかな…? 色々な形を作ってるから、まだまだ遊べるといいな。 なかなか集中してくれて助かる。 #集中力 #敏感期 #なんでもおもちゃ #もじゃもじゃ日記

masumi(@masumidbs)がシェアした投稿 -