*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

夏の色♪

 
 

 



 
この投稿をInstagramで見る

【夏の色】 朝顔の花が咲きました! ちょっと夏休み気分の製作。 コーヒーフィルターを色水につけて作る朝顔です。 ママが色水につけるのを不思議そうに見ていたり、自分で色を考えて挑戦したり、色々な姿が見られました♪ 朝顔なので、青や紫、ピンクの色水を用意していたのですが、園児クラスの年長さんは「黄色は?」と。 「えっ?黄色?出してなかったね。使う?」 と聞くと、「うん!夏の色だもん!黄色と…茶色と…」 しばらく見守っていると… とっても素敵なひまわりができあがりました!! 素晴らしい〜!先生考えつかなかったよ。。。素敵なアイデアをありがとう! みんなの朝顔を乾かす時、廊下にズラーっとお花が並んだのも綺麗でした!(が、お写真撮り忘れました…) リトミックで様々な音楽的感覚を、今回の製作では色彩感覚を刺激。1回のレッスンの中でも色々な経験ができます。 ------ ぷらすりずむリトミック レッスン日程 ・9/11(金) ・9/20(日)10時🈵 ・9/27(日)🈵

 

リトミックぷらすりずむ♪(@plusrhythm)がシェアした投稿 -