*ぷらすりずむ音楽教室* 山梨県甲斐市 0歳から小学生のリトミック教室

山梨県甲斐市 0歳からのリトミック教室 ぷらすりずむ♪

おうち遊び♪〜チョキチョキぺったん〜

みなさまこんにちは!

 

おうちの方もお子様も、家で過ごす時間が長くなっていることと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

みんなに会えずもどかしい日々ですが…先日ぷらすりずむLINEでご紹介したおうち遊びのヒントになるサイトや、InstagramにUPしている私と息子のおうち遊びを見て「活用しています!」というお声をいただいて、ありがたいです。

(息子との記録として、Instagram個人アカウントでUPしています。→@masumidbs 

https://www.instagram.com/masumidbs/)

 

本来なら、皆で集まってリトミックをしたり、ワークショップをしたりしたかったのですが、今は我慢、我慢。。。

また、元気に笑顔でお会いできる日を楽しみに、今はできる限りの対策をして過ごしましょう。

 

 

息子のチョキチョキブーム、続いています。

 

f:id:plusrhythm:20200409113136j:plain

 

紙テープをチョキチョキ切って、ハートの形の段ボールにぺったん!

前に切った紙も一緒にぺったん!

途中、のりを塗る方が楽しくなっていろんなところに塗り塗りしていました…

切る方が集中できるのかな。貼るのは気が散りつつ…私もお手伝いして、表裏たくさんペタペタ貼って、できあがり〜〜!!!